忍者ブログ
inaのベランダガーデニング
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
inaのプロフィール
東京都在住。
現在、マンションの3階でベランダガーデンを画策中。南南東で日当たりはいいものの、通りに面していて風がかなり強いのが悩みの種。
のんびり不器用に、癒しの庭を作成中。
…最近多肉植物にはまってます。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[94] [93] [92] [91] [90] [88] [87] [84] [85] [86] [83]

春夏には実付きの悪かったワイルドストロベリーですが、季節はずれの秋に赤い実をたくさんつけてくれてます♪ 受粉作業もしてないし水遣り以外は全然ほったらかしてたのに、なぜ??

10/28 双子のいちご。実がふくらんでほんのり色づき始めました。日当たりもいい場所だし、うまく赤くなる期待大!


10/30 例の双子君、2日も経つとこんなにきれいに色づいています。あと1日ぐらいが収穫の目安かなー?

収穫間際のWS、ほかにもこんなに!!


10/31 そして収穫日♪ 一度に5粒、もちろん今年最多です。しぼまないうちに大事に食べました。


ものすごく香りが高くて、葉陰で密かに実っていたのも匂いでわかるくらい強いのです。味は、ちょっと酸っぱくて、気持ち甘い?くらい。市販のいちごとは比べようもないけれど、でも自分ちに実ったものだと思うとすごく嬉しい。この後もまだまだ収穫できそうなので、もう少し実りの秋を楽しみたいと思います。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]