忍者ブログ
inaのベランダガーデニング
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
inaのプロフィール
東京都在住。
現在、マンションの3階でベランダガーデンを画策中。南南東で日当たりはいいものの、通りに面していて風がかなり強いのが悩みの種。
のんびり不器用に、癒しの庭を作成中。
…最近多肉植物にはまってます。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[21] [20] [19] [18] [17] [15] [14] [16] [13] [12] [11]

わーい! 種を蒔いて2年目にしてようやく花が咲きました!! さらに今は2輪目が開き、最初のお花はちっちゃくて黄色い実になっています。どうかこのまま赤い実に育ってくれますように。がんばれ!

開花に乗じて今年のWSの記録もアップしてみたりして。おもいっきりほったらかしにしていた冬の画像はないんですが(もう枯れたと思ってた)、あの状態からよくもまあここまで来てくれたよ。心を入れ替えて、これからは大事にするね(過保護はだめらしいけど)。

5/29 冬の間、気がついたときにちょこっと水をやる(1~2ヶ月に1度くらい)くらいでほったらかしていたWS君、春先に緑が出てきたのであわてて世話をし始めたら、2ヶ月弱でこんなに青々としてきました。まだ株は小さいです。


6/5 上の写真から1週間ほどでこんなに育ってます。ああ、もう少し早く世話を始めていれば…いや、冬季もちゃんと世話していれば! 隣には相席にされてしまったバジル君の芽が見えてます。


6/20 大きい葉が増えてきました。また、株の中心から若い葉がどんどん出てきてます。


6/26 葉がだいぶ大きくなってきています。コンテナ片側だと窮屈そうで、外側に張り出しています。隣のバジル君もだいぶ混み合ってきた。


6/30 念願の蕾が! 新芽が出てきたときからちょっと不思議な形をしていましたが、成長したら蕾になりました。右は蕾の拡大図。


7/1 咲きました!! 白と黄色でたいそうかわいいお花です。花は翌日にはしぼんでしまいましたが、その後着々と果実に成長しつつあります。そして、同じ蔓から2番目の花も咲いています(7/4現在)。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]