忍者ブログ
inaのベランダガーデニング
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
inaのプロフィール
東京都在住。
現在、マンションの3階でベランダガーデンを画策中。南南東で日当たりはいいものの、通りに面していて風がかなり強いのが悩みの種。
のんびり不器用に、癒しの庭を作成中。
…最近多肉植物にはまってます。
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/20 上から見た図。花枝が四方に広がっていてとてもきれいです。


2/20 横から見た図。上の写真とだいぶ雰囲気が違いますね。


2/20 花が散り始めるまでは、部屋の中央にあるワゴン本棚の上に飾ってました。横にある大きな植木鉢はパキラ、小さなのは多肉君の挿し芽用です。ごちゃごちゃしているのは、置き場からはみ出してしまっているペンギンのぬいぐるみたち…(汗)。


花が咲いているうちにと写真だけは撮ってたんですが、アップがだいぶ遅れてしまいました。今現在お花はすっかり落ちちゃってますが、新しい枝がどんどん伸びてます。さて、これからの君の処遇をどうしようか…。

PR
小学生のころから大好きなこでまりをとうとう買っちゃいました! 大きな仕事が一段落して気が大きくなっている仕事帰りに、駅中のお花屋さんで見かけて、つい…(笑)。3号鉢くらいの小さな株ですが、生意気にもう花が咲いてます。花がないと売れないんでしょうね…。ああでも、念願のこでまり君ですよー!! わーん、うれしいー!!!

しばらくの間は室内に置いて花を楽しみたいと思います(でも散る頃には外に出さないと、家人がうるさいだろうなあ…)。今日は晴れていたので、現在ベランダで日光浴中。近いうちに写真もUPしますね。

さて、この子はいったいどこにおけばいいのかなー。

こでまりの育て方
忍者ブログ [PR]